久しぶりに足のマッサージをしてみました!


足はマッサージしなければどんどん太くなるんですよぉ…。


みたいな話をよく聞くし…。私は立ち仕事なので、積極的にマッサージしないとすぐボンレスハムになってしまうこと!?と、恐れおののき←



今回使ったアイテムはこちら。


フォリューム ボディ マッサージ クール ジェラート
image


◎公式サイトはこちら◎


プラザとかで売ってます!ネットなら楽天のアットコスメショッピングにもありました♪




こちらはお風呂上りや運動後のほてった身体をクールダウンしながらマッサージ出来るアイテム☺
数量限定商品だそうです!


マッサージ用のジェルというのは使ったことがないので、どんな感じなんだろー?とワクワク!♡


1つの部位につき、さくらんぼ1粒大だそうです。
image



「ジェラートのような質感のボディマッサージジェル」と謳っているだけあって、本当にジェラートみたいになめらか柔らかなテクスチャーです!
image



美脚トレーナー(って何それすごいww)の久優子さんが監修したセルフマッサージメソッドがあるとのことなので、そちらを参考に早速やってみました!
image



とっても念入りに、真面目にマッサージしましたが…

マッサージってなかなか楽しいし気持ち良いですなぁ!笑


細くなれ綺麗になれ~と念を込めてやってると、職人気分(?)になってきて尚更楽しい(つω`*)♡


「お風呂上がりにマッサージ頑張ってる私、めっちゃ女子力高いやん…?」

みたいな充実感、この自己満がまた良いですね。笑



お目汚しですが見て見て私の足。

Before
image


After
image



写真で見たらそこまで違わないけど、思った以上にスッキリしててびっくり!( °_° )


特にふくらはぎがキュッと引き締まった気がします♡やっぱりむくんだりしてるってことだよね…。


ジェルはあまりベタつかずにすぐサラサラになります。私はもう少しベタベタ感があっても好きかな~でもマッサージ後の足はかなりしっとり!これは記載されている整肌成分のおかげなのかな?


冷感マッサージというだけあって、スーッとして気持ち良いです♡
わっ、冷たいー!寒いー!という強さではなく、すっきりひんやり~ぐらいの優しい冷たさ。


この冷感はメントールによるものではなく、よりお肌に優しい冷感成分なんだとか◎
image


パラベンが入ってないのは私にとって本当に安心!敏感肌でも問題なく使えるものは有難いです☺︎



冷たいより熱い方が、

「今めっちゃ脂肪燃焼してますよー!」

みたいに効いてそうなイメージはあるし、そういうのを求めるなら物足りなく感じてしまうけど、私は熱いのはちょっと苦手なので気に入りました♡


今は珍しがって楽しくたくさんマッサージしてるけど、飽きずに継続出来るように頑張らなきゃ~^^;笑






スポンサーリンク