ついについに!


デメルのチョコを食べることが出来ました…(T_T)♡
嬉しすぎて食レポ♡笑


と言っても自分で買ったわけではなく、マイマザーがお裾分けしてくれたという。母は偉大なり。神なり。


近所に実店舗がないし、お値段それなりにするしで、結局今まで一度も食べる機会がなかったのよね…💦



デメルはウィーンで誕生した洋菓子舗で、創業は1786年という歴史あるブランド♡


かのハプスブルク家の紋章をブランドマークとしていただいているそうで、名実ともに王室御用達というわけ!♡
「デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ」とはよく聞く言葉ですよね☺


このブランド力、パッケージ、味は不味いわけなかろう絶対美味いやろうということで、結婚式の引き菓子の最有力候補のお菓子ブランドだったことを思い出します。
結局、日持ちとか色々考えてグラマシーニューヨークのチーズケーキにしたんだけど。



今回いただいたのはヘーゼルナッツ味のソリッドチョコ猫ラベル♡
他にはスウィート、ミルクもあります。
image


可愛い猫ちゃんのパッケージで、開ける前からときめきが止まらない♡
お値段は税込み1944円!
リッチなお菓子だわ~( °_° )



どこまでも高級感のある仕様となっています!プレゼントにもぴったり♡
image



とんでもなく素晴らしいお菓子じゃないかぁ~!と、期待の高まる説明文。
image



中は個包装ではないですね。ぎっしりと並べられていて綺麗♡
image



チョコレートは猫ちゃんの舌の形なんだそう…♡
可愛すぎか(////∧////)♡♡♡
私の指紋で汚くしてしまいました。笑
image




いただいてみたところ…


おっ美味しい~ヽ(;▽;)ノ♡
濃厚!しかし上品!!


これは癖になるリッチな味わい♡チョコレートなのでしっかりと甘さはありますが、嫌なしつこさはないので食べやすい!


ヘーゼルナッツの主張は控えめかな?
違う味と食べ比べしてみたいな~^^


味わってゆっくりゆっくり食べようとしましたが、あっという間になくなってしもうた…。
王室御用達というのも納得なハイレベルなお菓子だなぁと思いました♡


焼き菓子も食べてみたいな(๑´ω`๑)




デメルは公式オンラインショップの他、各種デパートのオンラインショップ、Amazonや楽天でも購入出来ます◎


デメル公式サイト





実店舗は、北海道、宮城、東京、神奈川、茨城、愛知、山梨、長野、新潟、大阪、兵庫、岡山、熊本、大分にあるそうです。


まだまだ店舗がない県も多いので、ぜひ店舗を増やして欲しいな~




まぁしかし1900円はなかなか買えないよね。^^;


特別な時、大切な人へのプレゼントにはもってこいだな~♡
これもらえたら相当嬉しいし、絶対ずっと箱取っておく!笑


見た目も中身も女子力高すぎてメロメロなお菓子でございました…♡
母上、素敵なお裾分けをありがとう♡



このお菓子を食べて、たまたま遭遇したお昼寝中の猫ちゃんを思い出しました。笑
舌出てる…可愛すぎる(´Д`)♡
image








スポンサーリンク